タカ走会申し込み&これが鉄粉というやつ?

某NC乗りさんのも申し込んできましたよー。←大丈夫とはおもいつつも念のため伏せ。人に言っていいのかきいておけばよかった
道中でフロント右側のブレーキパッドが完全に無くなってしまいかなり焦りました。
ブレーキを踏むとズゴゴゴって音がして走り出すとズーリズリズリ。
帰りはサイドブレーキエンジンブレーキのみで70kmの道のりを帰りましたとさ。
信号のほとんどない道だからできることですね。

明日点検、交換します。

しかし去年の11月19日に交換したばかりなのにもう無いとは。
3ヶ月ももってない・・。テスト走行しすぎか。

で帰ってから洗車。
シャンプーして、ワックスオフしても取れない汚れが・・。ナニコレ?
もしかしてコレが鉄粉というやつ?
今までこういう汚れが目立ったことがないので、フロントのメタルパッドが原因かもしれません。
次は中古購入してあったエンドレスのノンアスベストです。

ネットで検索するとそれっぽいような気がしたので粘土を購入。

この写真ではわかりづらいですがこんな汚れです。↓
茶色く、サビっぽい。黒いのは飛び石傷ですね。

飛び石傷は残っていますが、鉄粉は想像以上に除去できました。
なんでこんなに取れるんだ?という感じですね。若干恐ろしくなるも塗装が痛みそうな危うさは感じません・・。なるべく丁寧にやりました。

キレイに拭きあげ、ガラスコーティングをして終了。