ブレーキキャリパーの塗装2

今日も少し曇りつつ晴れているのでリアをジャッキであげてホイールを外す。
リアをあげるので前輪にブロックで輪止めをかけておく。

空中を飛んでいるようだ。羽ばたくロードスター

昨日よりも脱脂をしっかりした。パーツクリーナーが一本じゃ切れてしまったので中性洗剤を使って脱脂。さわってもスベスベです。


カラーリングは薄くひいて2回重ねています。慣れてくれば大して時間もかからないので見えない部分まで丁寧に・・これは性格。時間の多くは乾き待ちです。一層につき1時間もすれば乾いていました。

ホイールをつけてカラーリング終了。
考えていたサンライトシルバーに挿し色をしていく計画がまた1つ進みました。
DIYなので万人にはおすすめできませんがたいした失敗もしないだろうと思います。
個人的にはやってすごく良かったです。(笑)

作業を終えたらミニ雲台にムービーカメラを設置して・・・ZOOMZOOMZOOM!