洗車と車内の掃除、ドアモールの取り付け

とりあえず洗車。
・やわらかいブラシをつかって水で幌のゴミを落とす。
・車全体を水とスポンジで汚れを落とす
・シャンプー>ワックス
・ホイールについたブレーキダストをケミカルで落とす。




ここで裏技・・?幌を中途半端にあけることで幌の隙間のゴミがとれます。(幌が乾いてからやりましょう)
たまってますね・・。

ガムテープですっきり。

フロアマットも外して叩いてフロアマット下もガムテープで掃除。

次に幌などのゴムパッキン部分の劣化が心配なのでダメになる前に劣化防止剤を塗ります
幌の撥水加工は幌の硬化などが心配なのでしていません。
ぬれて水の流れをゆるくしたほうがゴムに負担をかけないとかいうような話もありますし・・。

ゴムを使ってる部分って結構ありますね。トランクもボンネットも幌もドアもゴム部分に
布に吹き付けて塗りまくる。

今回イエローハットでKUREのダッシュボード部分等に使える紫外線吸収剤が399円だったので
それも布に吹き付けてダッシュボード等に塗っておきました。しかしケミカルは余計な部分なきもします。

後以前からやっておかないとダメだと思っていたドアエッジモールの取り付け。
普段からドアパンチには気をつけていますが、うっかりということもありえますので。
かなり綺麗で自然な仕上がりで1000円の割りに純正のようですごくいい。


おまけ。取り外した以前のバンパー・・どうしよ。