ロードスターND?ベストカーを読んで

今日コンビニで雑誌コーナーを横切ったときに思わず手にとってちら見してしまいました。

車重1t未満+小排気量というところまでは決まっているみたいです。
現在のマツダの軽量化技術で1t未満を切れるという言い回しから
大きさはNCぐらいあるのかなと思いますが
重くせずライトウェイトにベクトルが行くってのは凄くいいですね。
エリーゼぐらいに座席を狭くしてくれても私はいいのですが・・(笑
愛車は勿論まだまだ乗り潰すぐらい乗るつもりですがかなり期待してしまいます。

予想ではこういうエクステリアデザインですが、フロントフェイスはもっとかわいくなるとおもいます・・
カッコイイのも好きですが基本的にかわいいのがロードスターだとおもっています。
イカツイめのバンパーにしてる人が言うのも難ですけど・・
でも私は自分のバンパーかわいいと思っています(笑
ボディーラインはでかそうなのになめらかに見える感じがいいですね。
NBみたいなボディーライン・・個人的には期待します!

なぜかリアからみるとBMW風に見えます。
楕円のテールランプのデザインはNAもNBもNCもほとんど変わりませんでしたが
NDに来てこういう角ばったラインにスパッと変えることはしないんじゃないかなあ・・と思います。


おまけ

オーナーは誰かわかりませんが携帯で盗撮しました・・(笑
トラックにフルエアロに牽引フックにメッキホイール・・
なんかアヴァンギャルドなかっこよさが・・(笑