360°VIEWとステッカー剥がし。

エンブレムはRがぴったりじゃないのを気にして外しました。
また何か考えます。


今日はこれからどうやって弄っていこうと考えるために洗車直後に360°愛車をとってみました。
写真では180度しか載せてませんが・・。
幌とか顔周りが濡れているのはそのせいです。濡れた幌を畳むのはあまりよくありませんが、
すぐ戻しますので。
マッドフラップでどれだけバンパーを馴染ませれたか。

↓の角度が一番エクステリアのバランスが気になる。ほとんど見ることの無い角度なだけに我慢だ。

ここまでくればほぼ気にならない。



お尻が少し物足りない感じだったので少し悩んでいましたが
オープンにするとそのいさぎよさが綺麗なラインだと感じる。

はがそうと思いつつはがしていなかった排出ガスステッカーをはがした。
星3つとかついててもね。


はがし方はカッターでウィンドウを傷つけないように力をいれずに剥ぎ取る。
ステッカーはがしをぬってへらでステッカー糊をとる。

しかしこれでは完全に除去できないのでガラス用コンパウンドで磨く。
その後レインX施工。綺麗に剥がれました。


洗車備考

WAKOのバリアスコーティングの撥水は効果ありすぎで雨の日、ボンネットの上で走行中レインダンスしないほど粒が細かく撥水する。レインダンスが好きなので逆に悩ましい・・が嬉しい悲鳴だろうか。

今日はシュアラスターのワックスを落とさないシャンプーのみでボディーを洗車。
虫の跡もすぐ落ちピカピカだ。