YZサーキット東コース

ロド繋がりで6台で走ってきました。

ちっきぃさん、うっちーさん、peconさん、Ozekiさん、そいそいさん、Taimyrさんお疲れ様でした。

50分x2枠の1時間40分も走りまくって計測器つけてトータル5000円。
タカスサーキットと比べ、良くも悪くも物凄いフリーダムなサーキットでドリフトも出来ます(枠は別)、何より安いので練習にはもってこいです。
敦賀市から2時間程度あればサーキットまで着いてしまうので距離もいい感じ。

タカスとYZかけもちして練習(・x・)b

↓photo by うっちーさん
FD2とエボⅦの写真が少ないのはご愛嬌(・x・)
上手に撮ってくれました。








直線の多い初心者向けコースで底が浅いと思っていたら奥が深く、peconさんとOzekiさんのアドバイスでなるほど!なこといっぱい。
少ない時間だけど飲みこめるだけ飲み込んでタイムアタック
今のタイヤだとインコースを40秒切るのは難しそうですが40秒はOzekiさんが私をナビシートに乗せながら私の車で出したので40秒を目標に。(・x・)
今日のベストはインコース42.407秒でした。
まだいけますb(・x・)

次回改善するポイントは
レイクサイドのカーブではフルブレーキせずに車速をあまり落とさずに曲がる。
最後のヘアピンをpeconさんのラインをパクって走るということです。(おい
ヘアピン手前で左にちょっと入ってからクリッピングポイントをちょっと奥にとるみたいな(曖昧

ヘアピン抜けた後のアクセルオフで曲がるのは結構次回からよくなりそうです。

とりあえず次回はそれをメインに改善。