10/10 YZ東コース 13:00から。そして米など。

走ります。

参加者募集です(・x・b

初心者の方も走られるので初心者歓迎です(・x・b

雨天は中止。



話は変わって今日は祖母が米を作ってるので手伝い。籾殻を機械で擦って玄米を詰めた図

精米してなくてもカリカリ食えます。100%福井県コシヒカリ。(・x・b



これはカレー用のスパイスです。昔からカレーばかり学生の時にスパイスを調合して作ったりしましたが最近熱がまたあがってきました。
祖母の家の近くでたまたまやっていたインドカレーを作ろうみたいな教室(?)にも祖母と行ってしまいましたよ・・(・x・)

その時に調合したスパイスも貰えたので明日はカレーとナンとタンドリーチキンを作る。


地味に思っていたけどもタンドール釜ほしい・・。
材質も色々あるのだけれどクレイがいいなあとか妄想・・(笑