リベンジ、ドライブ

昨日のドライブで写真が全部設定ミスでお釈迦になってしまったので、今日は私の好きな食見、世久見周辺コースでリベンジです。穴場的な存在です。

同じ道を行って帰る。

天気もオープン日和。飛行機雲も出ていました。

こういうまったりとして、休みだというのに少ない車通り、安心して一速2速3速を高回転で回して
回転数を維持できます。なんて楽しいんだ!もちろんスピードはお巡りさんのお世話にならない程度で。

街乗りじゃ気持ちよく走れないのでたまにはエンジンを気持ちよく中〜高回転数を維持して回してあげたいですね。車通りも人通りもないしカーブもゆるやか。ワインディングもいいけどこういうの好きです。


狭くてちょっと閉鎖的?なコース。道はデコボコしてないのでシャコタンでも大丈夫とおもいます。


がけの下の小道もいい。

あがるのかい〜

少し上って

いい眺めです。風がなければ海が透き通っていて感動できます。



途中でベンツSLKクラス(オープン)と遭遇!

話しかけたら写真とってもいいよどころか乗ってみる?とか言ってくださいまして
恐縮すぎるのでそれはちょっと恐ろしいんで電動オープンだけ見せてもらって良いですか?
といったら自分で動かしてみていいよって言われておそるおそるオープン

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
トグルをちょっと前に倒すとまずウィンドウが少し引っ込む、小窓が下がる。この時点でテンションMAX。
そしてスムーズかつメカニカルな動きでルーフが作られていく・・・
これはCGか!(違

しかし頭の中でこれが思い起こされる。親ばかである。(もし見てたら笑って許してください・・)
この動画

姫路からこられたベンツSLKが良く似合うご夫妻でした。いい年のとり方してるなあ・・・・
オープンカーつながりっていいね!

さらに小浜方面へ進めていき小浜湾。

道路と海の高さがかなり近い。湖のようです。

小浜市に近いなんたら公園につながる?長いストレート。

人が横断しそうなところだからストレートでも気をつけよう。


ロードスターの舐めるようなカーブ、するりと動き出す軽快さ、コクッと決まるシフト、
快適なオープンドライブ。最高ですなあ・・。