夜撮り練習

kazさんの写真に影響受けたりせっかくある三脚を活用するため夜撮り練習するぞ〜と
平日に仕事おわってから田舎のナイトスポット(笑)を探しに散策。
田舎なので、世間が狭く、あそこの家の○○さん(私の事)・・あんなところで三脚立てて写真とってる・・ひそひそ!
なんていわれてるかもしれません・・・(爆

ケーキ屋ヴーヴレイにて。密かにいってみたかったケーキ屋、私は甘い物が好きです・・(笑

向かい側の道路とはいえ、店の前で三脚を立てて写真を撮るのはちょっと度胸がいります。
店内で写真を撮れる人は度胸あります・・。都会なら気にならないでしょうけども。

ロールケーキとアップルパイ、シューケーキを買いました。お、お高い・・(爆
いい値段するだけあっていい素材を使っていました。上品な味です。

この写真はロードスターRHTのVSモデルをたまたま見かけまして・・(笑
このロードスターがいつも止まっている場所(オーナーが住んでるであろう所)を知っているので
今回勤務先付近の場所まで特定してしまいました・・ロードスターが珍しい狭い世の中です・・

風景は田舎だけど都会的に。


金ヶ崎城跡地にて。撮っている時にいきなり水が勢いよく流れる音が後ろからしたり
ガラガラガラガラと音を立てて管理している人?が出てきて正直ホラーでした・・(笑



敦賀駅前のイルミネーション
チープなのを写真でごまかせ!なるべくごまかせ!(爆)と意気込んでとりました。

まだまだカメラは勉強しないとダメですね。でも三脚持って歩くのって実は楽しいです。
おかしな言い方ですが写真をとっている実感が出ますし見た目的にもカメラというオタク臭さがいっきに消える気がします・・(笑
一人でカメラに集中するっていうのはなかなか今までなかったので新しい世界・・・
持ち歩きに便利なカーボン製を買っておいてよかった!