飛び込み背負いと引き込み背負い

背負いを研究しつつ思ったのは
飛び込みの背負いをする時は相手の股下へ膝(足じゃなく)がくるようにしないとダメだと思った。
それか膝を畳にべったりとつけてから腰をあげるか。
そうじゃないと相手の手を引っ張れないので。
しかし小学生じゃ膝つきは禁止だしなあ・・。
やはり足の距離をとって引き込みの背負いが基本だしやるべき。

あと古賀先生のように自分や相手が左利きでケンカ四つの時の片足を相手の股下にいれる背負いも覚えなきゃダメだな・・。
背負い投げは奥が深い。

小内、大内は本やwebサイトを巡り研究するうちに自分の中で洗練されてきてたように思う。
もっと技を磨きたいなあ。
明日は車のアライメント調整をしてもらうのを楽しみに仕事を気合いれてこなし、
帰ったら筋トレしよう。