電子ドラム?をネットで注文。

これです。YAMAHAのDD-65 フットスイッチも2個あって、ハイハットのキック、オープンクローズもバスドラのキックも打てます。

見た目は子供だましのおもちゃですがヘッドフォンを使うかアンプをつないでそこそこのスピーカーでならせばいい音でなるようです。
ギター以外の楽器にはあまりお金をかけてこなかったのでこれも例外でなく。
いい道具は上手くなってから買わないとね。

持ち運びにも便利そうなのでスタジオいかなくても音合わせできそうでよさそう。
連休中には届きそうなので楽しみ。

話は変わり足の筋肉痛?はやはり筋肉痛だったようで今日は崩し動作をしても背負い投げ動作をしても痛みません。
12月31日以来ずっとだったので不安だったけども治って良かった。

最近筋トレは瞬発力をあげるために10回こなせない重量で反動をつけずなるべく速く持ち上げ、下げるときはゆっくりやって筋肉に効かせています。
(筋持久力を鍛えてない人がやるとケガしやすいらしいので気をつけて)
後1セット終わるときに絶対にキリよく終わらないように注意してたり(最後まであがらなくても途中までは絶対に持ち上げて限界でやめる)
セット数は決めてないけど何回かやってると一回もあげれなくなる。

瞬発力欲しい。体幹も家で鍛えれたらいいんだけどなあ・・

明日は柔道できるかなー。