週末の疲れで

練習にはいったものの疲れが色々とたまってぐったりとしてます。
こんなことじゃいけないなあ・・・。

練習もダラダラでただ綺麗に投げられるだけ。
あー気合入れよう。
寝技も確実にきっちり練習しないといけない。
今日は相手がそりゃもう上手いので対処が的確で返せなくてガックリ。
半端にやってスピードだけあげてもダメだと思うので
きっちりとやってスピードをあげつつ、やり方の工夫で相手の抵抗を制する方向で。

三角返しで受けに右足を脇にかかえられ巻き込みで倒される>左手の押さえが効いてない
相手があごを引いて逃げるので左足が抜ける>ひざをきっちりと入れれてないから抜ける
右手の抱え方も甘かったかな・・。

相手が抵抗する寝技の打ち込みは体重の使い方とか相手の制し方の練習になるなあ。
寝技の打ち込みで寝技のスピードもあげないとなあ・・。

明日は頑張ろう。