柔道衣

柔道衣を頼もうとしたらゴールデンウィークは休業だと・・
早く欲しかったのでガックリ。

ライナースポーツ柔道の柔道衣へのマニアックさはいい感じ。
スペック表
http://www.liner.tv/judo-specs-table.htm
サイズ比較表
http://www.liner.tv/judo-size-table.htm

柔道着の硬さとか襟の厚みとか着丈袖丈などこだわりたい人は結構いるんじゃないかなーと。
ちなみに自分が柔道着がほしくなったのは胸や袖に刺繍入れたかったのと着丈がちょっと今のだと長いなー・・と。
ピッタリなんだろうけど着丈はちょっと短めが格好いいと思ってるので。
横幅袖幅が小さくなると小学生とやることもあり問題なので3号から2.5B号(Bは横幅袖幅0.5サイズアップ)を買うことに。



色々柔道着調べてたら面白いのがあった。鎧系柔道着らしい。ちょっといい値段なので人柱になる人おらんよね・・。(笑
http://www.hck-japan.com/user/index.php?menu_id=3&main_content_type=SHOP



柔道の組み手考え熱がまた再燃。
組み手で勝負はやっぱりほとんど決まると思ったので。
こないだ高校にも練習いったら高校生にもなると組み手を考えていて、姑息な手を使ってくるし
階級も同じような選手が多いので色々試せて楽しい。

前腕の筋力、持久力がやっぱり現役と比べて足り無いので鍛えないとなあー。