ジェット、グローブ、タイヤ、バッテリー

安物ですがジェットヘル買いました。つや消し黒がシンプルでいいです。
Araiの白いツバつきジェットも気になったのですが若造がしてたら逆に滑稽な気がしてやめました。

今までちょっと良い2輪用のフルフェイスを友達から安く譲ってもらって使っていたのですが、でかい重い(SNELL規格)、視界が狭い(フルフェイスの宿命?)のでミニサーキット4輪でしか使わないならジェットがいいかなと。

公道2輪で走るならいくら頑丈でもいいぐらいですが。

見た目はフルフェイスのがいいです。(笑


ジェットをかぶってみると、かぶるのが楽、視界が広い、軽い、厚みは十分にありますがそれでもコンパクト。夏場は涼しいだろう、と見た目以外はメリットだらけですね。

もうジェットでいいです。(爆

ちなみにフルフェイスが1.6kgでジェットが1.0kgでした。数字でみるとたいしたことないですけど、首でささえると大分違う。

グローブも新しいのに変えました。
旧いやつがこれ。

新しいやつがこれです。

旧い方がボロボロすぎますが同じ商品です。

これはみてわかる通りレーシンググローブどころか、ドライビンググローブでもなく、WORKMANの手袋コーナーに置いてあるミエローブのフィットスという商品です。(爆
580円で個人的にレーシンググローブよりも安全性能は比べ物にならないでしょうが扱いやすいので○

なんで扱いやすいかというと滑り止め加工が滑らなさすぎでもなく滑りにくく、厚みもそこそこ、で特に拳を作ったときに手の甲部分が延びるので手のひら側のしわがよらない。(拳を握り締めたときの抵抗がほとんどない)
その甲につけられた伸縮性のある素材のおかげか指先のあまりもなくぴったり。

WORKMANで一番ドライビンググローブに良いと思って買った、狩猟用?のカンガルー皮のめちゃくちゃ薄くて丈夫で滑りにくいやつが1500円であったのですが、
手の甲側まで皮だから手のひら側にしわができるのが良くなかった・・・。

まあ見た目はレーシンググローブがいいですよ!(笑

タイヤも敦賀のタイヤ館で店長にお願いしてきました。やっと225タイヤとキレイなRX-7ホイール履くよー。銘柄はR1Rです。ちなみに扁平率は45じゃなくあえて50選びました。低扁平率への反抗。(違

あとバッテリーもカオス注文しました。これでまた少し車が軽くなる・・・(・x・)