筋トレ2

さっさと体重を落としきってバルクアップしたい。
一日の摂取カロリー多くとらないと筋肉を維持できても大きくなることはないらしい。
今はなるべく筋肉の量を減らさず脂肪を削るということで。

ボディービルダーなんかは皆減量期、増量期という風にわけて増量期に脂肪をつけつつ筋肉を大きくし
減量で筋肉を維持しつつ脂肪を減らすという手法をとっているらしいです。

柔道選手でいえば↓の野村選手とか内柴選手みたいに筋肉ガチガチになりたいなあ。



■月曜日=上半身A筋肥大(胸、二頭、僧坊 前腕屈筋群)腹筋 カーフレイズ

ダンベルベンチプレス(胸)
アームカール(二頭筋)
シュラッグ(僧坊筋)
リストカール(前腕屈筋群)



■火曜日=有酸素運動 腹筋 カーフレイズ



スクワット

■水曜日=上半身B筋肥大(背中、三角、三頭 前腕伸筋群) 腹筋 カーフレイズ



ワンハンドローイング(背中)
ショルダープレス(三角筋
トライセプスセクステンション(三頭筋)
リバースリストカール(前腕伸筋群)

シュラッグ(僧坊筋)

■木曜日=有酸素運動 腹筋 カーフレイズ



■金曜日=有酸素運動 腹筋 カーフレイズ

ダンベルベンチプレス(胸)
アームカール(二頭筋)
シュラッグ(僧坊筋)
リストカール(前腕屈筋群)
■土曜日=下半身筋肥大 腹筋 カーフレイズ

スクワット

ワンハンドローイング(背中)
ショルダープレス(三角筋
トライセプスセクステンション(三頭筋)
リバースリストカール(前腕伸筋群)

日曜日=休養

瞬発力のための筋トレはあまり時間を食わないので頑張っていきたい。


後コムロックこと小室宏二さんの寝技DVD「ザ・コムロック」を見て衝撃を受けたので
最近発売された固技上達技法 上中下巻全て発売されたようなので見たいです

ただなかなかいい値段なので・・。

「ザ・コムロック」
http://www.youtube.com/watch?v=4YIybvTGUgw&feature=related

http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%AE%8F%E4%BA%8C-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-DVD/dp/B000BB6J3A/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1263221994&sr=8-1
アマゾンのレビューにも有るとおり凄く実践的で良い内容でした。
高かったけど買ってよかった。見たい人がいればお貸しします。

固技上達技法上中下誰か持ってたら貸してくださいヽ(´ー`)ノ