筋トレ3

やはりでかい筋肉を鍛えないと強くはならないなと感じるこの頃。
腕の筋肉は鍛えやすくて仕事にも響かないからやりやすいけども。全体的にみれば所詮微小な筋肉だし。

スクワットは足を肩幅程度に開きかかとをべったりつけ、つま先を外に向けず真っ直ぐ前に向け膝が90度に曲がるようにして太ももの筋肉だけを使って
太ももを意識していっきに上げゆっくり下げるのを繰り返すと膝への負担がほとんどなくバキバキに効く。
なるべくダンベルを使って低回数高重量でやらないとなー。

背中と太もも裏はダンベデッドリフトをするも高重量を扱える筋肉なので50kgまでしかないうえに筋肉を意識して鍛えづらいので試行錯誤。

プロテインが切れたので注文した。新発売のアセロラ味で水に溶かすタイプのSAVASホエイプロテイン
美味いかなー。

パワー買います。

明日は仕事早く切り上げて柔道できるかなあ・・