広背筋を鍛える

ワンハンドローイング等をしているのですが
どうにも広背筋を意識して効かせる事ができず、上腕三等筋や上腕二等筋を使ってしまう
広背筋をちょっとは使えてるのだろうかと不安になるくらい効かす事ができない。
体の使い方でどの筋肉をつかって力を出すかというのは物凄く大事で
上半身の引く力を出すには広背筋を鍛えるといいということで
柔道特化のトレーニングで良く広背筋のトレーニングは出てくる。

どうにか広背筋を意識(他の筋肉をほとんど使わず)してトレーニングしたいのだが
最も意識してトレーニングしにくい筋肉らしくなかなか難しい。

家で懸垂できたら広背筋を意識しやすそうでいいんだけどなあ・・
明日は祝日で休みなので背中ばかり鍛えよう。