エンジンルーム掃除

あまり使わないウィンドウォッシャー液。ほぼ空の状態で走り続けていたのですが
スキー場とかにいっていたときに泥がついたときには使っていて、さすがに空にしとくのは万が一の時に良くないな、と補充しました。

そのついでにエンジンルームの点検をしていたら埃がちょっと目立ってきていたので掃除です。
ただちょっと湿らせた雑巾で拭いただけですが・・・。
念のため下調べして水が苦手そうなところは避けました。
ケーブル類の奥に隠れたところは拭けずイマイチ・・・。
しかしやらないよりはいいですね。結構雑巾が汚れました。





サーキットに行く前なのでワイドトレッドスペーサーを外す。
外してから走ってみたら出だしが軽いのなんの・・・。ワイトレがちょっと嫌になってしまった。

ワイトレを外したついでに長い間調整していなかった空気圧を計ったらやはりだいぶ減っていたのでガソリンスタンドで空気圧調整もしました。
こういうことはこまめにしないとだめですね・・。