ボディーカラーについてとりとめなく。

自分の車はサンライトシルバーですが、このシルバーって色はイメージ的にあんまり一般的には微妙みたいです。

おっさんくさい、安っぽい、洗車しない人みたいなイメージ。

自分自身もシルバーってやっぱ微妙かなあー・・。て思うときあるんですヨネ。
他人の乗ってる白い車や黒い車や原色系がカッコよく見えたり。



特に軽自動車のシルバーを見たときはシルバーって安っぽく見える気がします。しかもかわいくないしかっこよくもない・・。(主観)
自分のロードスター見るとかっこよく見えるんですが・・。

この間見たシルバーが似合う車ランキング(http://laboo.221616.com/ColResult/color_id-6/

2位がS2000
なかよしさんがS2000をシルバーからホワイトに全塗装しましたが、S2000はシルバーよりホワイトの方が似合ってると思いました。
ピュアスポーツだからかなあ・・でもRX-7のシルバーはかっこよかったし・・。


シルバーがカッコイイと思う車も多いんですよね。
夜になるとほかの色とは比べ物にならないくらいギラギラするし。


曲線が多い車に似合うのかなあ・・。

ベンツもマークXも似合うなあ。



んで自分の中でシルバーがかっこよく見えるにははオシャレで社外品感を出さないように大人な雰囲気の車を心がけることかなーと思った。
という訳で牽引フックは外しました。タカスいくときだけつけよう。
ワイドブルーミラーも実用で凄く良かったけど目指す方向とちょっとズレてるので外そうかな・・・。



シルバーは車がツヤがなくなって見える程汚れると本当にかっこ悪いのは間違いない。