彼氏/夫に乗ってほしくない車、第1位:マツダロードスター(カーセンサー調べ)

でたああああ。
某大型掲示板でロードスタースレッドを見ていたら少しネタになっていたので。
実際URLも張ってあったので見てみると面白かったので紹介。

http://publish.carsensorlab.net/editor/_8114.html

乗ってほしい車は安くて便利で見た目がいいのが強いね。
乗ってほしくない車は高くて不便でどっからみても趣味車。
ある意味で誇らしい・・(笑

                                  • -

>>夏は暑い、冬は寒い雨が急に降ると面倒、排気ガスも嫌。(大阪府・34歳・パート)
オープン前提なのが悪くはないけど唐突すぎます。(笑)
女の子と乗るときに都会でオープンにして走る男が悪い。いや悪くない。(おい)
オープンが好きすぎるんだな。
でも隣の人に気は使おう。自分のNCならヒートシーターもあるし冬でも寒いってことはないけど。
普通にエアコンだけでもオープンしてようがピラー等が優秀で十分効くし。
大阪東京でオープンは排気ガスで顔黒くなるのは間違いないけどこっちは田舎だからそんなことないです。


>>乗る人を選びそう・・・ナルシストなのかと思っちゃう(神奈川県・31歳・会社員)
ナルシストではないけど、この間も会社の先輩にお前は小さい車よりでかい四駆とかのが似合うよとか言われたよ!でもNCはそんなに小さくないし何より好きなんだよ!

>>屋根をつけると狭そう、相手との距離が近すぎるのも嫌。(岩手県・34歳・自営業)
NCはコンパクトカーとかより助手席と運転席が遠いぞ。予測で文句いわないでくれ!
車高も低いし座席から幌までの高さもないから狭いといわれると微妙だけど。

>>色や形、格好外見だけを重視していそうだから(北海道・21歳・学生)
そういうやつは20代以下のくせにアルファードとかベルファイアとか買うやつのことを言うんじゃねーの。俺にとってのロードスターの魅力は見た目だけじゃねえ。


悔しい?ので自分のケースで反論してやった!


でも記事読んでたらこの編集はちょっと面白い

>C子:私は、右手での片手運転にドキッとするな。
>編:なんで右手なの?
>C子:だって、助手席側からだと左手でガードされてるように見えるんだもん。彼と距離を感じて寂>しい気持ちになっちゃう。
>編:ちなみに、基本的にはハンドルはしっかり両手で持ちましょうね。
>B子:あまりに必死に運転しているとカッコ良くないかな。余裕のある感じのほうが運転が上手そう>で安心できる。駐車場から車を出して、片手で運転しながらシートベルトを“シュッ”と装着とか>良い感じ。
>編:シートベルトは出発前に。
>D子:それよりも、運転中にイチャイチャされるとドキッとするな。
>編:それ、別の意味でのドキッでしょう。運転中のイチャイチャは危険なので、止まってからにして>ください。



ことごとく連続でメディアとして言わなきゃならないことで突っ込みをいれるのが面白すぎる。